ウロコな毎日 Everyday Conure: お気軽動画:ハル【ハルクリーナー】

2014年2月6日木曜日

お気軽動画:ハル【ハルクリーナー】

■ハルお気軽動画:【ハルクリーナー】




ハルは急いで走るとき、嘴を地面につけてまるで掃除機のような格好で走ります。
どうしてこんな走り方をするんだろうと観察していて気付きました。

ハルは短足!(笑)そして頭が大きい!最後に尾が長い(これは関係ない?)! 
短足・頭が大きい(=頭が重い)ので、走るときは嘴を地面につけて走った方が安定感が出るようです(笑)
ついでに尾羽が長いので地面につかないようにするには、さらに体に傾斜をつけて歩かなければならず、やはりクリーナー走りが楽なようです^^;

ハルのクリーナー走り、面白くて大好きです!


スススーーイ。ハルのクリーナー走り(笑)

安定感抜群の走り方

やっぱり短足?!

頭が大きい!



チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel



4 件のコメント:

  1. めへごろう2014年2月8日 22:12

    これ、うちもやりますよー^^
    チャックの音マネつきで(笑)

    返信削除
  2. めへごろうさん、こんにちは^^
    めへごろうさんちのウロコさんもやりますか!それにチャックの音マネつきとはなんのマネなんでしょうね(笑)
    ハルは短足なのでこんな走り方だと思っているのですが、ウロコさんによってクリーナー走りをする理由が違うんでしょうね^^

    返信削除
  3. めへごろう2014年2月10日 22:54

    チャックを閉めるときの音を真似します(笑)
    一緒に首も伸びるのでかわいいですよ^^
    短足!見てみよう(笑)。

    返信削除
    返信
    1. か、かわいい!!チャックの開け閉めを見て真似してるんですね(笑)
      鳥さんってよく人の行動を見て真似しますよね^^
      短足、ぜひ確認してみてください(笑)
      短足だと普通に走る姿もよりかわいく見えます^^

      削除

コメントありがとうございます^^