ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画:ハル【お気に入りのくつ下】

2014年11月12日水曜日

動画:ハル【お気に入りのくつ下】

■ハル動画:【お気に入りのくつ下】




ハルはくつ下がお気に入りです。
お気に入りすぎて?吐き戻しもしようとします^^;

実はハルはめったに吐き戻しをしないのですがくつ下にはよくカミカミえくえくします・・・まさかくつ下に恋を?!(それは勘弁~;;)

ちなみに、くつ下は洗いたてです(笑)足ではなく手を入れて相手しています^^

*吐き戻しはオスの求愛行動の一種です。首を縦に振ってエサを吐き戻してメスに与えます。
首を横に振って吐き散らかしているときは病気の可能性がありますのでご注意ください!


洗いたてのくつ下でカキカキ

・・・踏んでませんよ? (くつ下の中身は手です)

このタワシ頭がなんともツボ

・・・うっとり・・・

けっして踏んではいません!

あ~きもちよかったー

お返しにラブゲロを・・・

えくえくえくえく!! Σ( ̄□ ̄lll)

ごっくん (飲んじゃうのね・・・( ̄ー ̄;)

ご満悦~

リラックス~

おまけのくつ下おくるみ(笑)

8 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しています(*^▽^*)

    ハルちゃん、吐き戻しの季節なんですね!
    チビちゃん&ハルちゃんは、過発情に
    悩まされることは、ないのですか?
    トレーニングしていると、過発情になりにくいですか?

    チビちゃん&ハルちゃんの可愛さに触発されて、
    3か月前からウロコちゃんを飼いだしました。
    そして鳥ブログも始めました。

    チビちゃん&ハルちゃんのお寝んねシーンが
    特に大好きです(^^♪

    もう可愛すぎます(@^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. Merryさん はじめまして、コメント&ブログをご覧くださりありがとうございます^^

      ウロコちゃんお迎えおめでとうございます!
      チビハルに触発されてなんて嬉しいお言葉・・・ウロコちゃんとの縁を結べたようで嬉しいです^^

      トレーニングが発情抑制に効果が有るかはわかりませんが、今のところチビが卵を産んだことも、ハルがおしりスリスリ(笑)したこともありません。(吐き戻しの仕草はどちらもします。)

      ただ、最近チビの方がカキカキしているとすぐに脇をあげてここをかいて~と催促します。
      脇をかいているとチビが自分で背中側にかくポイントを変え、、とキュイキュイと抗議?しながら翼でペシペシします;
      おそらく発情中で背中をかいてほしいのだと思います^^;

      チビハルどちらも4月と9月付近で凶暴期(攻撃的になる)に入るので発情期は訪れているようですが・・・

      トレーニングをしていると頭を使うのと、気がまぎれるので少しは抑制になっているのかもしれませんね^^

      私もウロコの寝顔が大好きです!とくにあの線目が可愛くて*^^*
      Merryさんもブログを始められたとのこと、一緒にウロコの魅力を伝えていきましょう~!!

      削除
  2. うちは靴下じゃなくてわたしの親指の爪の付け根側面をぺろぺろして
    突然えぐえぐして自分で飲んでる(笑)
    オスだと思い込んでいたけど春とか秋はお尻をあげてくるの。
    チビちゃんの顔とよく似てるからメスなのかなー。
    そういえば、前に話してた動画をUpし始めましたよー(家の者が)。

    返信削除
    返信
    1. 親指の爪の付け根側面・・・なんてピンポイントな(笑)
      チビは耳たぶをカミカミして突然えぐえぐするんですよ;(そしてやっぱり飲み込む)
      やっぱりウロコごとにこだわりがあるんでしょうね^^;

      めへごろうさんのウロコちゃんは性別鑑定していないんですね。
      メスのチビも吐き戻しの仕草をしますのでメスかもしれませんよ~。
      オスのハルとメスのチビを比べてみると、ハル(オス)は頭の形が四角く大きい気がします。(チビは卵形で小さい)
      あ、健康診断で獣医さんに聞いた話だとメスは発情中溜めフン気味になるそうですよ。

      動画UP始めたんですか!!YouTubeですか?やっとめへごろうさんちのウロコちゃんが見られるv
      よかったらチャンネルかURL教えてください~^^
      (URLを公開したくなかったらYouTubeのメッセージからか、3週間以上前の記事にコメントくだされば承認しなければコメントは公開されません~)

      削除
  3. めへごろう2014年11月14日 1:04

    youtube。メッセージ機能がついていたと初めて知りました。
    が、
    しかし、google+がよくわからないので(汗&笑)、こちらのコメントで送りまーす。
    https://www.youtube.com/channel/UCJcXwLrKCguh0n4L4Aq8Y7g
    見れるかなぁ

    返信削除
    返信
    1. 見れました!見ましたよー^^!初タラちゃんとヨモギちゃんvv(どちらも可愛い名前~^^)
      すごい!すごいじゃないですか!!タラちゃんとヨモギちゃん芸達者でおりこうさんですね!
      とくにタラちゃん、なかなかあんなに続けて色々な芸をするのは難しいです@@
      もってて芸いいですね!チビハルにも教えていいですか?^^
      ポチーはちょっと聞えなかったのが残念ー
      どっちに入ってる?は私もやってます^^v鳥さんは目が良いだけにけっこう当てますよね。

      他にもヨモギちゃんのカキカキも堪能させていただきましたv
      やっぱりオキナさんはモッコモコで可愛い~///あの頭にモフモフしたい・・・
      ただ、声はやはり大きいですね;;ウロコと違ってキッ!って金属音的な?呼び鳴き始めたらすごそうです・・・^^;

      タラちゃんは頭がシュッとしていて女の子に見えるかも。でも体格は立派なので男の子かも(笑)
      さてはてどっちかな~??

      Youtubeのメッセージ機能は、チャンネルページの「概要」タブにあったはずなんですが、、、あれ無くなってる?
      たまにメッセージきたりするんですけど、みなさんどうやって送っているんだろう・・・;

      またタラちゃん達の動画UPしたら教えてください^^
      タラちゃんのカキカキ姿とか、ヨモギちゃんの雄叫び(笑)聞いてみたいな~

      削除
  4. おおおおおおおおー
    ありがとうございます(感謝感激)
    ヨモギをそういっていただけて大変うれしいです。
    タラちゃんは誇りをもって芸?をしているのですが、飼い主のボキャブラリーが追い付かないのでbluepearly03さんの手をかりたいです(笑)
    オキナは愛情深いです。そして噛みと鳴きはウロコと違う種類ですごいです(笑)
    ぜひ一度あってやってくださいまし(笑)。

    返信削除
  5. めへごろうさん、こんばんは^^
    確かにタラちゃんは堂々と芸をこなしていましたね~きっとまだまだ芸を覚えてくれますよ!タラちゃんは筋がよさそう^^

    私もなかなか新しい芸のネタが思いつきません;教えてみたいと思っても小物の調達が難しかったり・・・私はミニチュア職人の手をかりたいです(笑)

    もってて芸、早速チビハルに教えてみました!(勝手にすみません><)
    この芸はなかなか難しいですね・・タラちゃんは簡単に足でキャップを持っていましたが、普通は嘴で持っちゃいますよ。
    チビハルも一生懸命キャップを嘴で持ってきて手に渡そうとしてくれました^^;
    見込みがありそうなのはハルかな?次第に足でキャップを掴むようになってきました。チビは掴んだ瞬間に投げ飛ばします(笑)
    簡単にこなしているタラちゃんはすごい!!

    生オキナちゃん、ぜひ触ってみたいですv
    動画内でも嫉妬している感じでしたし、愛情深そうな面持ちしてますよね。
    しかし、あの嘴は破壊力すごそうです;噛まれたら・・・ウロコ以上に大惨事?!
    めへごろうさんはオキナインコのじいちゃんをご存じですか?
    YouTubeでじいちゃん動画をみたときは可愛すぎてオキナインコにメロメロになりました///
    ハルの声もそうですが、鳥さんのおしゃべり声って宇宙人ぽくってツボです^^

    最近ウロコ飼いの人も増えてきたようですし、ウロコ会とかあったら楽しいでしょうね~^^

    返信削除

コメントありがとうございます^^