ウロコな毎日 Everyday Conure: ウロコボタン再び・・・

2014年4月22日火曜日

ウロコボタン再び・・・

4月20日、夜の放鳥時に不慮の事故が起こりました・・・
まずは動画をご覧下さい。。。

■ハル動画:【ウロコボタン再び・・・】




以前に飼い主もまったく同じ事故をやらかしたことがあります。

ハルの尾羽はチビに比べて1~2cm長く踏みやすい(その上とても抜けやすいんです。とかげのしっぽ切りのようにすぽっと・・・)ので注意していたのですが、今回は家族がやらかしてしまいました・・・。

痛かったよね・・びっくりしたよね・・・またしてもごめんねハル・・・;_;

これからは家族共々もっともっと注意するようにします!

経験者の私が言うのもなんですが、、ウロコ飼い・鳥飼いのみなさま、今回のような事故が起こる可能性がありますので足下にはくれぐれもご注意ください!

(*抜けてしまった尾羽はまた生えてきますのでご安心ください。)


一枚残して抜けてしまった尾羽・・・

唯一残った一枚

風切り羽と同じ長さにT_T

短い

小さい

短か小さい(泣)

まるでボタンインコ・・・

ごめんねハル;_;



チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel



にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます^^