ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画:チビ【頭乗り】

2014年4月27日日曜日

動画:チビ【頭乗り】

■チビ動画:【頭乗り】




飼い主の頭へダイブして乗ってくるチビ。

ヘッドマッサージは意外と気持ち良いです^^


じーーーー(飼い主の頭を狙うチビ)

来るか?来るか?

いくよー

おりゃーーー

乗ったどおぉぉーーーーー!!

頭の上でご満悦顔



チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

2 件のコメント:

  1. 鎌倉のおばちゃま2014年5月5日 7:52

    チビハルちゃん、チビハルちゃんのママさんおはようございます。

    チビちゃんのおめめは本当にやさしいですね
    チビちゃんのおめめに私の心は救われています
    家に来るスズメちゃんのこともチビちゃんって呼んでいるんですよ
    ですから、何だかチビちゃんにはとても親近感があって、
    チビちゃんって、チーちゃんっていつの間にか呼んでしまっていますよね、
    かわいいーーかわいいーーかわいいーー

    「チビちゃんの寝顔」私の中で一番の動画です
    チビちゃんの声も可愛いー、何だかとってもママとお喋りしたいみたいですよ
    「ウィービー、ウィービー」って聞こえる
    チビちゃん絶対に言葉を教えてもらいたいんですよ
    「ママ教えて教えて」「ママとお喋りしたよー」って言ってるように聞こえますよ。

    ヘッドマッサージって嘴でコツコツしてるの?
    髪の毛カリカリ噛んでるの?髪の毛の根本!?
    本当に優しいおめめね!。

    NHKの朝の投稿動画たまに観かけることがあります。
    木曜日ですか、楽しみです、しっかり観ます。忘れるといけないので留守録かけておきます。

    返信削除
  2. 鎌倉のおばちゃまさん、こんにちは^^

    チビのおめめに救われていると言ってもらえて嬉しいです!
    実はチビは左目が垂れ目なんです。甘えモードになるとなお垂れ垂れになってかわいいです^^
    ウロコちゃんって目を閉じると笑っているように見えて、寝顔を見るのは私も大好きです!睡魔と戦っているときの半目もおもしろいですが(笑)

    私もチビの名前をよくチーちゃんと呼びます。「チビ」って日本では愛称で使う場合も多いので親近感がありますよね^^

    チビの唯一話せるお喋りは「チビ」「おはよう」になります。「チビ」はいち早く覚えてくれて嬉しかったです!
    「こんにちは」をずっと教えているのですが難しいようで・・・、でもいつも口は一緒に動いているので覚えようとしてくれているのかもしれません。

    ヘッドマッサージはチビハル共にやってくれますが、本人達からしたら羽繕いしてあげているんだと思います。
    髪の毛をシュッとすいてもらうと気持ちいいんですよ~^^

    木曜日の放送、チェックしてくださってありがとうございます!
    無事放送されますように・・・^人^

    返信削除

コメントありがとうございます^^