ウロコな毎日 Everyday Conure: ちまっとハルアイコン

2015年3月28日土曜日

ちまっとハルアイコン

久しぶりにドット絵作りに熱中しました~

*ドット絵とは下の画像のように、1点1点ちまちまと点を打つように描く絵のこと。描き上げるにはかなりの精神力と体力がいります(笑)

ドット絵(拡大)

ドット絵(原寸大)
うっとり・・・

原寸大はこのようにちまっとした絵になります^^
ドット絵のこのちまっと感が大好きです!

今回はハルのこちらの写真をドット絵アイコンにしてみました。

プンプンハル


出来上がった絵がこちら~(小さいので目をこらしてご覧ください^^;)

プンハル

 ・・・どうでしょう?似てますかね?
ハルのおにぎり顔と短足と内股ぶりを意識してみました(笑)

私、ハルのこの姿が大のお気に入りでして・・・アイコンにしたいな~とずっと思っていました^^
ドット絵を描くときは激しく精神力と体力を消耗するのでなかなか着手できませんでしたが、描き始めたらやっぱり楽しくて余計にアニメーションまで作ってしまいました^^;
(アニメ内容にとくに意味はありません)

警戒モード
伸び!
プルプル
リンゴ食べたい・・・!

*アイコンは素材として配布していません。無断使用・転載等は禁止です。

ウロコインコのアイコンってなかなか無いんですよね。
だったら自分で!と思い描いてみたら・・・ウロコ模様がめんどくさっ!
ハルはまだ描きやすいのですが、チビのウロコ模様は難しい~~!

でも作ってて楽しかったので他にもちまちまと増やしていきたいと思います^^


チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

2 件のコメント:

  1. めへごろう2015年3月28日 14:36

    想像を超えるものでおどろいたー!
    グラデーションといい、よくできているー。
    すごいね。超こまかい。
    そしてまた動いてるのまでー。感動!
    スーパーかわいい

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!そう言ってもらえるとがんばって描いたかいがあります^^
      これからもちまちまと増やしていく予定なのでお楽しみに~

      削除

コメントありがとうございます^^