ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画:チビ【器用なカイカイ】&ハル【不器用なカイカイ】

2015年3月21日土曜日

動画:チビ【器用なカイカイ】&ハル【不器用なカイカイ】

■チビ動画:【器用なカイカイ】



チビの足はとても器用です。
嘴では届かない頭や顎の部分も足を使って器用にかきます^^
チビは左利きで、右足では物を持つことも左足のようにカイカイすることもできないようです。

■ハル動画:【不器用なカイカイ】



対してハルの足はちょっと不器用・・・。
チビのように自分の足で器用に頭などをかくことは苦手で、ぎこちなく足で顎をモミモミするのが精一杯です^^;

でも!これでもかなり器用になったんです!
以前はこのモミモミさえもできませんでしたが、地道にカイカイ練習を重ね、ここまでかけるようになりました~^^

器用にカイカイはできませんが、ハルは両利きで左右どちらでも物を持つことができます。(そこはチビより器用!)

ロングバージョンはこちら~

■ハル動画:【不器用なカイカイ~ロングバージョン~】

ここがかゆいのよねー

かゆいところに足が届くチビ

チビの足は器用だね~^^


ほんとは頭もかきたいけど・・・

今のボクにはこれがせいいっぱい

うーん、かゆいところに足が届かないー

ハルの足はちょっぴり不器用^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます^^