ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画:ハル【ボクをかいて!】&チビ【嫉妬】(HS)

2015年6月2日火曜日

動画:ハル【ボクをかいて!】&チビ【嫉妬】(HS)

■ハル動画:【ボクをかいて!】



ワンコよりボクをかいて~!

■チビ動画:【嫉妬】



カキカキされているハルに嫉妬するチビをハイスピードカメラで撮影!
目が嫉妬の炎に燃えています(汗)

*ハイスピード動画のため、音声はありません。

 写真を見たい方は「もっと読む」↓をクリック~

チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

キミは誰?
ワンコだよ~
ワンコはいいこ いいこ~
なんでその子をかいてるのー!
ワンコよりボクをかいて~!
ボクの方がかき心地良いでしょ?
ワンコはかいちゃダメ!

ハルをカキカキ中
熱い視線が・・・
ちょっとちょっと
メラメラメラメラ
嫉妬爆発!!
!!!
・・・・・・・・・
ハルばっかりカキカキしないで!
じゃまするなよーー!

3 件のコメント:

  1. こんにちは。みどりと申します。とても可愛いウロコちゃん……飼いたくて、色々見ていてこちらに辿り着きました。大変厚かましいのですが、ウロコの先輩に質問させて頂いてもよろしいでしょうか。
    気になる雛がショップにいたのですが、手に乗せてもらったら二羽ともジー……としていて、「あれっ元気がない!?」と心配になりとりあえず帰宅したのですが、(コザクラの雛が超元気だったというのもあります)これは別にこんなものなのでしょうか……?餌はよく食べていて、毛艶なども問題はなかったです。
    セキセイとか十姉妹とかしか飼ったことがありませんのでよく分からず……。アドバイスなど、頂けましたらありがたいです。よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. みどりさん、はじめましてこんにちは^^
      ウロコちゃんのお迎えをお考えとのこと、ウロコ仲間が増えるのは嬉しいです!
      ウロコは一緒に暮らしてみると感情豊かで賢くて面白くて・・本当に楽しい鳥さんです^^
      アドバイスなのですが、じつは私はチビハルをお迎えしたのがそれぞれ生後6ヵ月・3ヵ月の一人餌になったあとだったので雛の頃のようすに関しては詳しくないんです・・・;
      一般的に言えば、目が生き生きとしている・毛艶が良い・食欲旺盛・人の手をこわがらないなどが雛選びのポイントだと思います。
      加えて、ショップの衛生環境・店員さんのお世話の仕方も大事かと思います。
      雛たちがジーっとしていたとのことですが、ごはんもよく食べていて健康そうならまだ雛なのでおねむの時間だっただけかも?
      雛も活発に活動する時間があるでしょうから、何度か時間を変えて見に行ってみるのはいかがでしょうか?
      大したアドバイスできなくてすみません^^;

      そうは言っても気になる子がいるのなら、その子がみどりさんの運命の子かもしれませんよ?^^
      私もチビをお迎えするとき何店か足を運び、色んな子達を見ました。
      当時チビはかなりお値段が高く、最初はちょっと手が届かないかな・・・と思っていましたが、どうしてもチビが忘れられず・・・。
      チビのケージの前で4時間以上悩んだ末にチビをお迎えしました。
      今ではチビは私のソウルメイトです^^

      みどりさんも運命の子に出会えると良いですね^^

      ちなみに、ウロコは成鳥の子でも十分良く懐きます。性格はかなり個体差があります。
      雛の頃おとなしい子でも自我が芽生えてくるとやんちゃ坊主に変わることもあります。
      セキセイや十姉妹に比べて噛む力がとても強く、容易に流血します。噛むことが好きなので噛み癖がつかないように注意が必要です。
      (我が家のハルは噛み癖がついてしまい毎日どこかしら流血させられます;;)
      雛にこだわるのでなければ、自我が芽生え性格がはっきりした子をお迎えするのも良いかもしれません。(おとなしめの子がいい場合は大人しい性格の子を・やんちゃな子がいい場合は賑やかな性格の子をなど)

      削除
    2. わー!早速の詳しいご返信、誠にありがとうございます!!大感謝です!

      そうですねえ、たしかにビビッと来た子が大切ですね。色々店も見たんですが、結構不潔なお店も多く、そんな中ようやく信頼できそうなところに巡り合えたのですけれども肝心の子には巡り合えていない、というような状況でして……。

      コザクラインコにも惹かれているのですが、「結構当たり外れがある」(ものすごく凶暴なメスになるかも!?)というお店の人の言葉にガビーンと来て……。

      とりあえずそのお店に足繁く通い、他の鳥たちも見せてもらって、ゆっくり決めようかと思います。あまり長居したら迷惑じゃないだろうか、変人に思われないだろうかと気が引けていたのですが、「ケージの前で四時間待った」のお言葉にがぜん、勇気(?)が湧いて来ました。

      どうもありがとうございました!

      削除

コメントありがとうございます^^