■チビハル動画:【おにぎりテント】
ウロコ仲間にバードテント(ベッド)の簡単な作り方を教えてもらいました♪
ちょうど寒くなってきたので、教えてもらった作り方を参考に、暖かそうなバードテントを自作してみました。
ハルはおにぎりのように握られるのが好きなので、テントもフィット感があるものが良いかなと考え、ハルのテントは小さめに設計~
結果→
小さすぎました(笑) これぞまさにおにぎりテント!
 |
| せまいんだけど・・・ |
チビのと同じサイズで再作成...今度のは良い感じに収まったようす^^;
以前のテントに比べ、モコモコで体にぴったりのサイズなのでかなり暖かそうです。
これで今冬の防寒はばっちり?^^
こちらの簡単バードテントの作り方をご紹介~長いので折りたたんであります。
ご覧になりたい方は下の↓「もっと読む」をクリックしてください~
(その前に動画を2本ご紹介)
■チビ動画:【ピクピク翼】
クッキーを作った飼い主。
チビはクッキーが嫌い?なようで、クッキーを入れた容器を見ただけで攻撃してきます;
チビにクッキーを見せると片翼をピクピク^^;
でも1分53秒辺りでちょうだい(片足を上げる)しているのでほんとうは食べてみたいのかも?
*クッキーは見せているだけで与えていませんのでご安心を。
■ハル動画:【ハルちゃん いいこ】(おしゃべり)
*飼い主の音声が大きいので音量にご注意を・・・
ハルの数少ないおしゃべり。
ハルは布団の中など暗い場所にもぐるとよくおしゃべりしてくれます。
ハルのおしゃべり声は宇宙人みたいで大好きです^^
カキカキ=「いいこ」と認識しているようでカキカキするといいこいいこ~とおしゃべりします。
ちなみに、朝は「おはよう」、おやつをもらうときは「おりこう」、寝言は「ハルちゃんプリは?」と言います(笑)