ウロコな毎日 Everyday Conure: 表紙とコラボ!

2013年12月24日火曜日

表紙とコラボ!

ありがたいことに鳥雑誌、コンパニオンバードの表紙を飾らせてもらったハル。
せっかくなので表紙のポーズを実演してもらいました^^




コンパニオンバード届きました!!早速読破!
今回のコンパニオンバードは20号を記念して、飼いたい鳥さんランキングを発表しています。
さてさてウロコインコは入っているでしょうか~?(結果はぜひ読んでみてください^^)

写真はとてもきれいで魅力的。魅入ってしまいます。
他にも普段はなかなか見られない、他の鳥飼さんのお宅のようすなど、とても身近に感じられる内容でした!

肝心のチビハル達は・・・?おお~すごい!!ちゃんと載ってる!感動~~^^
こんなに良く載せていただいて、コンパニオンバード編集部のみなさま、改めてありがとうございました!


表紙ハルと実物ハル

ここで一つ裏話を。

実は私が一眼レフカメラを購入したきっかけはこのコンパニオンバードなのです!
取材時にはプロのカメラマンさんがチビハル達を撮影してくれました。
その撮った写真のきれいなこと!
動画では表せない写真の魅力に気づき、取材後すぐに一眼レフを購入したのでした。
写真の魅力に気づかせてくれたカメラマンさんには感謝感謝です^^


プロのようには撮れませんが^^;

爪楊枝が大好き

コンパニオンバード載ったどぉ~~!

実物よりかわいい?表紙ハル


チビはいないの?

ハルにいいとこ取られちゃった・・・

まあ気にしないけど~

ほんとはちょっとくやしいっ



おまけ(笑)


チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

5 件のコメント:

  1. メリクリー!
    雑誌の表紙を飾るなんてすごいね!ハルちゃん可愛い(*´ω`*)
    本屋に行ったら探してみようかな

    返信削除
    返信
    1. マナさんありがとう~。本屋さんでぜひチェックしてみて^^
      チビハルの他にも鳥好きなマナさんにはたまらない本だと思うよ!

      削除
  2. 「コンパニオンバード」、このサイトで知って、初めて購入しました。
    2人とも可愛いですね。
    ちょっと気になったのですが、ハルちゃんの種類が雑誌とサイトで異なるのですが、どちらが正しいのでしょう・・・?

    返信削除
  3. ありがとうございます^^チビハルを可愛いと言ってもらえてとても嬉しいです!
    コンパニオンバードは鳥さん好きな人にはたまらない雑誌ですよね!

    ご質問の種類の記載について、少しややこしいのですがご説明します^^;

    ハルは当ブログではワキコガネイロウロコインコと記載しています。
    ワキコガネは正式にはホオミドリアカオウロコインコ オパーリン(ホオミドリの色変わり)という名前になります。
    ホオミドリアカオウロコインコ オパーリンは別名、ワキコガネやイエローサイドとも呼ばれ、世間ではワキコガネの呼び方が一般的になっているようです。

    さらにハルはワキコガネの色変わりブルー(ターコイズともいう)になります。
    世間ではブルーワキコガネ、ワキコガネブルーと呼ばれています。
    当ブログでは世間での一般的な呼び方のワキコガネイロウロコインコ/ブルーと記載しています。
    コンパニオンバードさんは正式な名前のホオミドリアカオウロコインコと記載しているようです。
    なのでどちらの呼び方も正しいです。

    ややこしいですよね^^;自分で書いていても頭がこんがらがってきます(笑)
    ウロコインコは羽色の違いによって名前が様々ありますので他の色の子も調べてみると面白いですよ~^^

    ちなみに、チビとハルは同じウロコインコと付いていますが別種になります。
    他の動物に例えると、ライオンとトラみたいなものでしょうか。
    交配は可能ですが、生まれてきた子はハイブリッドと呼ばれ、生殖機能は持たない子になるそうです。

    返信削除
    返信
    1. ハルちゃんの種類について質問した者です。
      別名なんですね、ワキコガネしか知りませんでした(^^;)
      丁寧で初心者でも解り易いご説明、ありがとうございました。

      また、お邪魔させていただきます。
      ニギコロすっっっごく可愛い~!



      削除

コメントありがとうございます^^