ウロコな毎日 Everyday Conure: 加湿器稼働!

2013年10月19日土曜日

加湿器稼働!

最近急に寒くなりはじめたせいか、ハルがここ3ヶ月やっていなかった羽かじりをし始めました><;

羽かじり

羽かじり中・・・


羽かじりの原因はわかりませんが、湿度が足りない場合も羽かじりをすることがあるというのを聞いたことがあるので、今年から加湿器を導入しています。

夏場は湿度が高すぎるくらいだったので加湿器を止めていましたが、ここ数日で一気に気温が下がり湿度が50%以下になる事態が発生!

いよいよ加湿器稼働となりました。

加湿器

使用しているのは「DAINICHI HD-3012」というハイブリッド式加湿器です。
気化式なので熱くならず鳥さんにも安全です。(ちょっとお手入れが面倒ですが)

温度も下がってきたのでヒーターも設置。

ヒーターでかっ

これで万全?!

ケージを効率よく暖め潤すために透明ビニールで周りを囲っています。

色々写りこんでいますが・・・;

チビのケージにもヒーターを設置。
チビのケージはプチプチ梱包材とアクリル板で囲っています。
ヒーターはどちらもサーモスタットで温度調整しているので管理が楽です^^

羽かじりに加湿器が有効なのかはまだよくわかりません^^;(湿度があるほうが羽をかじらないような気も・・・)


どうかこれで羽かじりがおさまりますように-人-





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントありがとうございます^^