ウロコな毎日 Everyday Conure: 動画:チビハル【カメラとチビハル】 / カメラ機器

2013年10月3日木曜日

動画:チビハル【カメラとチビハル】 / カメラ機器

チビハル動画 【カメラとチビハル】を公開しました。




チビハルはカメラを怖がりませんので撮影の際は助かります。
ただし近づきすぎるとレンズにかじりついてきます^^;

撮影の際にいつも思うことは、「腕が3本あったらもっと良い場面が撮れるのに!」です(笑)


寄りすぎ(笑)



腕がもう一本ほしい瞬間




チビハル動画公開中~ウロコな毎日 - Chibiharu Channel

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ


使用しているカメラについては「もっと読む」をクリック

こちらが現在、チビハルを撮影しているカメラです。

左:HDR-CX550 右手前:EX-FC150 右奥:EX-ZR1000

EOS 70D


HDR-CX550

ビデオカメラ:SONY HANDYCAM HDR-CX550
動画撮影のメイン機です。ほとんどの動画はこのカメラで撮影しています。
オートフォーカスに優れ、手ぶれにもけっこう強いです。
ナイトモードも搭載しているので、チビハルの寝ている姿も撮れます。
難点は重いので腕が疲れます。


EOS 70D

一眼レフカメラ:CANON EOS 70D
写真撮影のメイン機です。シャッター速度が速く、撮りたい一瞬を撮ることができます。
一眼ならではの背景のボケが美しい・・・。
難点は両手がふさがってしまうこと、ビデオカメラより重いので腕がかなり疲れること・・・。


EX-ZR1000

コンパクトカメラ:CASIO EX-ZR1000
動画・写真撮影のサブ機です。軽いので気軽に撮影したいときに使います。
液晶画面がチルトするので役に立ちます。
動画・写真ともに画質はメイン機に及びませんが、なかなかきれいに撮れます。
CASIOのカメラは起動が速く、操作がしやすいので気に入っています。


EX-FC150

コンパクトカメラ:EX-FC150
ハイスピード動画撮影のメイン機です。FC150は保存形式がAVIファイルなので扱いやすいです。
ハイスピードで撮影すると新しい世界が見えます!

■FC150で撮影した動画


三脚などを駆使して撮影しています^^;


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして ウロコインコ飼いのカメラが趣味のゆきゆきです。
    我が家はノーマルとワキコガネがおります。70Dお持ちなんですね。70D出るちょっと前に7Dを追加しました。60Dの後継種が出るとわかっていたので悩みましたが・・・
    今後もブログ楽しみいしてます。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして ゆきゆきさん^^同じウロコ飼いの方から、しかもカメラが趣味の方からコメントをいただけてとても嬉しいです!
      最初はミラーレスカメラを買おうと思っていたのですが、70Dの機動性の良さに一目惚れしまして・・・。
      バリアングル液晶は必須の条件でKiss X5・7iと悩んだあげく、どうせなら高機能なものをと思い70Dを購入しました。(結果大満足です)
      一眼初心者がいきなり動く鳥を撮るのは無謀ですが、チビハルはカメラを怖がらないので初心者に優しいモデル鳥です(笑)
      私は一眼デビューしたばかりでまだまだど素人ですが、見る人が楽しめるような写真を撮れるようにがんばりますので今後ともよろしくお願いします^^

      削除

コメントありがとうございます^^